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お客様にメリットをもたらす品質管理

DACHSER の企業価値には品質に対する責任が強く根付いており、全従業員によって積極的に実践されています。当社は最高の品質基準を実現するために懸命に取り組んでおり、数多くの認証を取得しています。品質管理、IT ソリューション、物流の各分野においての特別な功績が認められ、さまざまな賞を受賞しています。

当社の品質管理では、商品の輸送や保管から、カスタマケア、セキュリティ、サービスにいたるまで、物流プロセスの管理における基準が定められています。物流に大きな課題が突きつけられている環境の中で、DACHSER の全事業部門は、品質管理の複雑な要件と課題に対応し、品質におけるリーダーとして基準を守っています。

ネットワークのルールは、すべての従業員にとって、すべての商品輸送の管理と調整のための確固たる拘束力のある指針となっています。お客様のオーダーを処理する際、DACHSER の各拠点ではこれらの明確に定義された統一基準を遵守し、輸送過程における継続的なセキュリティと透明性のあるトレーサビリティを確保しています。

 

DACHSER の認証

  • DIN EN ISO/IEC 27001:2017(DACHSER IT)
  • DIN EN ISO 9001:2015(DACHSER Food Logistics および DACHSER Cargoplus Food)
  • IFS 物流に基づく認証(DACHSER Food Logistics および DACHSER Cargoplus Food)
  • (EU)2018/848 に基づく BIO 認証(DE-ÖKO-003)(DACHSER Food Logistics)
  • QS 食肉および食肉製品、果物、野菜、ジャガイモ(DACHSER Food Logistics および DACHSER Cargoplus Food)
  • 安全/品質評価システム(SQAS)(DACHSER Chem Logistics) 

DACHSER の受賞歴

航空貨物

  • Lufthansa Quality Award(ヨーロッパおよびアフリカ、2014 年)
  • Cargo Quality Award(ドイツ、複数年)
  • Global Partner(2012 年以降)
  • Cargo Quality Award(ヨーロッパおよびアフリカ、2014 年)
  • Cargo Quality Award(2015 年)
  • Planet Award of Excellence(2016 年)

お客様に認められた高い品質基準

約 90 % のお客様が当社の物流のパフォーマンスに満足し、他のお客様に当社を推薦していただいています。これは、20 年以上にわたり 2 年ごとに実施している、4,100 ものお客様を対象とした代表的な調査による結果です。お客様には、サービスのリクエスト、輸送サービス、セキュリティ、カスタマサービスの品質についても評価していただくようお願いしています。予測的なサプライチェーンイベント管理ツールである ActiveReport も顧客満足度の向上に貢献しています。

当社の品質管理を支える 3 つの柱

 

  • DACHSER のネットワーク:グローバルネットワークの効率的な物流インフラとインテリジェントな IT を活用することで、多種多様な物流上の課題にタイムリーかつ効率的に対応しています
  • インテリジェントなトラフィック管理:当社は学習する組織として、サプライチェーンを最適化するためにあらゆる新しい技術開発をリアルタイムで取り入れ、イノベーションをリアルタイムの業務に素早く落とし込んでいます
  • 優秀な人材:当社は、高水準の物流パフォーマンスと品質を長期的に維持するため、従業員のトレーニングと能力開発に継続的に投資しています

DACHSER の品質管理の詳細

アコーディオン 1:品質の管理方法と測定方法

当社が物流市場において品質面でのリーダーとしての役割を担うことができるのは、積極的かつ先進的な品質管理のおかげです。統合された IT システムや、標準化されたプロセスによる一貫した、透明性のある貨物輸送などもその一環です。積み替え地の能力が高いため、長期的な数量管理が可能です。休暇シーズンや祝日は最初から物流チェーンの計画に組み込まれています。当社は月に複数回の評価を行い、毎日のパフォーマンスチェックや定期的な監査を実施することで、サービスの品質を透明化し、定量化しています。サプライチェーンの各段階に当社の標準的な物流プロセスを導入することで、損失率を低減させ、お客様の配送の信頼性を高めることができます。

アコーディオン 2:品質保証の手法

当社では、物流サービスを一貫して高いレベルに維持するため、品質保証と品質管理の方法として以下を利用しています。

定期的な顧客満足度調査

  • すべての物流プロセスにおける主要業績評価指標(KPI)の分析による一貫した品質管理
  • 現地対策による積極的な損傷防止
  • 輸送中のセキュリティ、ヨーロッパ全域のネットワーク制御、IT 主導のプロセス、サプライチェーンイベント管理ツールである ActiveReport による輸送プロセス中の異常発生時のタイムリーなレポート
  • グローバルにネットワーク化された DACHSER IT システムと物理的なネットワーク拠点
アコーディオン 2:商品の安全を最優先

当社では、物流サービスを一貫して高いレベルに維持するため、品質保証と品質管理の方法として以下を利用しています。

定期的な顧客満足度調査

  • すべての物流プロセスにおける主要業績評価指標(KPI)の分析による一貫した品質管理
  • 現地対策による積極的な損傷防止
  • 輸送中のセキュリティ、ヨーロッパ全域のネットワーク制御、IT 主導のプロセス、サプライチェーンイベント管理ツールである ActiveReport による輸送プロセス中の異常発生時のタイムリーなレポート
  • グローバルにネットワーク化された DACHSER IT システムと物理的なネットワーク拠点
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